Published Papers (2)


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1. 西田、「照明計画シミュレーション」 1995-7  計測自動制御学会誌 Vol.34, No.7

2. T.Nishita, E.Nakamae,"Method of Displaying Optical Effects within Water using Accumulation-Buffer," Proc. of SIGGRAPH'94, 1994-7, pp.373-380.

3. Dobashi, K.Kaneda, E.Nakashima, H.Yamashita, T.Nishita,"Skylight for Interior Design,"  Computer Graphics Forum,  Vol.13, No.3, 1994-9  pp.85-96. 

4. T.Nishita, E.Nakamae,   "A Method for Displaying Metaballs by using  Bezier Clipping,"  Computer Graphics Forum Vol.13, No.3, 1994-9  pp.271-280

5. K.Kaneda, G.Yuan, E.Nakamae, T.Nishita,"Photorealistic Visual Simulation of Water Surfaces Taking into account  Radiative Transfer,", Proc. of CG & CAD, 1991-9, pp.25-30.

6. T.Nishita, T.Shirai, K.Tadamura, E.Nakamae, "Display of The Earth Taking into account Atmospheric Scattering,"  Computer Graphics, Vol.27, No.4, 1993-8, pp.175-182.

7. T.Nishita, S.Takita, E.Nakamae,  "A Display Algorithm of Brush Strokes using Bezier Functions,", CG International'93, 1993-6, pp.244-257.

8. E.Nakamae, K.Tadamura, H.Yamashita, K.Kaneda, T.Nishita, "Lighting Model on Gas and Liquid,", CG International'93, 1993-6, pp.89-103.

9. T.Nishita, K.fujii, E.Nakamae,"Metamorphosis using Bezier Clipping,", Pacific Graphics'93 pp.162-17

10. K.Tadamura, E.nakamae, K.kaneda, M.Baba, H.Yamashita, T.Nishita, "Modeling of Skylight and Rendering of outdoor Scenes,", EUROGRAPHICS'93 pp.189-201.

11. T.Nishita,  E.Nakamae, "A New Radiosity Approach Using Area Sampling for Parametric Patches,", EUROGRAPHICS'93 pp.385-393.

12. 西田、「照明におけるCG要素技術」  1993-9  照明学会誌  Vol.77,No.9,pp.551-557

13. K.Takahashi,K.Kaneda,T.Yamanaka,T.Nishita,"Lighting Design in  Interreflective Environments Using Hopfield Neural Networks,"Journal of Light & Visual Environment, Vol.17, No.2,1993-10 , pp.9-15. 

14. T.T.Nishita, S.Takita, E.Nakamae,"Shading Model of Parallel Cylindrical Light Sources,"  CG International'92, 1992-6, pp.429-445.

15. 中前 西田、「光のシミュレーションとコンピユータグラフィクス」1992-3 照明学会誌Vol.76,No.3,pp.127-130T.

16. Nishita, S.Takita, E.Nakamae, "Hidden Curve Elimination of Trimmed Surfaces Using Bezier Clipping," CG International'92, 1992-6, pp.595-619.

17. T.Sederberg, T.Nishita,"Geometric Hermite Approximation of Surface Patch Intersection Curves," CAGD, Vol.8, No.2, 1991-5, pp.97-114.

18. E.Nakamae, K.Kaneda, T.Miwa, T.Nishita, "Reliability of Computer Graphics Images for Visual Assessment," The Visual Computer, Vol.7, No.2, 1991-5, pp.138-148.

19. T.Nishita, K.Kaneda,E.Nakamae, "A Scanline Algorithm for Displaying Trimmed Surfaces by using Bezier Clipping," The Visual Computer, Vol.7, No.5, 1991-9, pp.269-258.

20. K.Kaneda, T.Okamoto, E.Nakamae, T.Nishita," Photorealistic Image Synthesis for Outdoor Scenery," The Visual Computer, Vol.7, No.5, 1991-9, pp.247-258.

21. S.Takita, K.Kaneda,T.Akinobu, H.Iriyama, E.nakamae, T.Nishita, "A Simple Method for Rendering Penumbra caused by Sunlight," The Visual Computer, Vol.7, No.5, 1991-9, pp.259-268.

22. T.Nishita, S.Takita, E.Nakamae, "Scan conversion of Regions Bounded by Bezier Curves,",  Proc. of CG& CAD, 1991-9, pp.198-204.                        

23. T.Nishita, T.Sederberg, M.Kakimoto, "Ray Tracing Trimmed Rational  Surface Patches,"  Computer Graphics, Vol.24, No.4, 1990-8, pp.337-345.

24. E.Nakamae, K.Kaneda, T.Okamoto, T.Nishita, " A Lighting Model Aiming at Drive Simulators,"  Computer Graphics, Vol.24, No.4, 1990-8, pp.395-404.

25. T.Sederberg, T.Nishita, "Curve Intersection using Bezier Clipping," CAD, Vol.22, No.9, 1990-11, pp.337-345.

26. T.Nishita, K. Kaneda, E.nakamae, High-Quality Rendering of Parametric Surfaces by Using a Robust Scanline  Algorithm,"  CG International'90 1990-6, pp.493-506. 

27. S.Takita, K.Kaneda,T.Akinobu, T.Nishita, " A Simple Rendering for Penumbra Caused by Sunshine,"  CG International'90,1990-6, pp.187-201.

28. K.Kaneda, T.Okamoto, E.Nakamae,T.Nishita, "Highly Realistic Visual Simulation of Outdoor Scene under Various Atmospheric Conditions," 1990-6、CG International'90, pp.117-131.

29. 中前、西田、金田、多田村 「散乱光モデルを用いたフォトリアリスティックな画像生成」
   1993-5 電子情報通信学会誌   Vol.J76-D-U No.8  pp.1515-1527 

30. 土橋、金田、山下、西田 「天空光照度の基底関数を用いた屋外環境化における高速レンダリング」  
1995-6 画像電子学会誌  Vol.24, No.3 pp.196-205

31.松田、西田 「メタボールとボクセルデータの統合化造形システムの開発」 
  1997-6 画像電子学会 Vol.24, No.4 pp.314-324 

32. 松田、西田 「様々な体型の3次元人体計測データに基づいたメタボール人体のモデリング手法」
   1998-6  繊維学会誌 Vol.54, No.6, pp.315-324
33. 西田、松田、高栄 「曲線上の最短点検出を利用した自由形状変形法」  
    1998-8 画像電子学会 pp.?

書籍

1. 中前、西田、「3次元コンピュータグラフックス」, 昭晃堂(1986) 

2. E.Nakamae, T.Nishita, Lighting Simulation in Computer Graphics, 
   ABLEX Pub. Co. Progress in  Computer Graphics, Vol.1, 1991

3. 西田、「コンピュータによる画像生成」、 1993-4  大学教育出版  

4. 中島、西田他、「先端技術の手ほどきシリーズ」 1994-2 オーム社 (TV学会編)(5章担当)

5. 村上、西田他、「建築環境と可視化情報:実験・シミュレーション・バーチャルリアリティ」1995-6, 空気調和衛生工学会編、  理工学図書(4章担当)(1995) 

6. 中嶋,大野、西田他、「コンピュータグラフックス:技術系標準テキストブック」、
 画像情報教育振興協会(CGARTS)(1995) 

7. 新版情報処理ハンドブック、オーム社(1996) 

8. 中嶋,田村編、「マルチメディア標準テキストブック:基礎・要素技術システム編」、
画像情報教育振興協会(CGARTS)(1997) (3章担当) 

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