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TM
プログラミング言語
のための三次元グラフィックス・ライブラリーです。このAPIは
OpenGL®
と同様に定義されます。
さらに
Java2 プラットホーム
と前の Java
上で実行できます。
このページでは、
サポートされている関数
を見ることができます。
OpenGL プログラミング・ガイド
から選んだ
例
(あるいは
GLUTの例
)があります。
これらの例は Java アプレットのモードで実行するだけではなく、
Java アプリケーションモードでも実行できます。
jGL を使って、三次元グラフィックス・アプリケーションを開発する時にはライブラリーを
ダウンロード
して、このアプリケーションと一緒に同じディレクトリーに置いて下さい。
jGL のバージョン情報については、
リリース情報
を参照して下さる。
もし、問題があった場合には、必ず
robin@ntu.edu.tw
にメールして下さるようお願いします。各プラットホームで使うコンパイラーは Cygwin をインストールされた Microsoft Windows XP の Java2 Platform, Standard Edition v 1.5.0_09 です。
jGL はフリーウェアであり、配布および/あるいは変更することが Free Software Foundation の GNU Lesser General Public License のルールで できます。
Java と Java-base のマークは
サン・マイクロシステムズ株式会社
の商標です。
OpenGL は
シリコン・グラフィックス株式会社
の登録商標です。