1/22: 2003年度 課題
2002年度配布
10/24: pptファイル原稿「3DCG」
11/1: pptファイル原稿「隠面消去」
11/7: pptファイル原稿「シェーデイング」
11/21;pptファイル原稿「NPR」
11/28; A. Hertzman, "Introduction to 3D Non-Photorealistic Rendering: Silhoutes and Outlines."
11/28;"Radiosity Matrix Solutions"
11/28;P.Shirley, "Hybrid Radiosity/Monte Carlo Techniques."
12/19;Energy Airforce (ゲーム開発の極意)
1/16; E. Angel, Interactive Computer Graphics, p.482-527
1/16;D. Evert, Procedural Volumetric Cloud Modeling and Animation
1/23; 課題
2001年度配布
10/18 Course Notes for SIGGRAPH‘97、"Introduction to Computer Graphics”
11/1 A. Iglesias、"ILLUMINATION MODELS"
(Illumination.pdf)
11/1 N. Holzschuch,"Illumination, Phong, Gouraud"
11/8 A. Iglesias,"BEZIER CURVES AND BEZIER CURVES AND SURFACES"
11/8 A. Iglesias,"B-SPLINES AND NURBS CURVES B-SPLINES AND NURBS CURVES
AND AND SURFACES"
11/8 A. Iglesias, "TEXTURE AND BUMP TEXTURE AND BUMP MAPPING"
< 11/15 西田 「自由曲面を忠実に表現するレンダリング手法」、日経CG,
1991 pp.158-172
12/13 西田 Volume visualization
12/20 デジタル映像製作とイメージベース技術 (1)
1/10 デジタル映像製作とイメージベース技術 (2)
1/24 課題
2000年度配布
Shading model(写実的表現法)関係;
技術系CG標準教科書 画像情報教育振興協会 pp.166-195(11/2)
P.Shirley," Hybrid radiosity/Monte Carlo Methods" SIGGRAPH Courcse Note pp.11.1 - 11.23 (12/21)
A. Hertzmann "Introductioin to 3D Non-Photorealistic rendering; Silhouttes and Outlines" pp.7.1- 8.17
99年度配布
Shading model(写実的表現法)関係;
技術系CG標準教科書 画像情報教育振興協会 pp.166-195(10/14)
"Computer Aided Geometric Design" by Sederberg (11/18)
西田 「自由曲面を忠実に表現するレンダリング手法」(日経CG 1991 2月号)12/9
"Volume Rendering Techniques" (A.Watt, "3D Computer Graphics",Addison Wesley, p.297-321 ) 1/13